So-net無料ブログ作成
検索選択

レカロのシートでリースリングを [ドイツ]

成田とEUとの行き来でルフトハンザ航空を利用しました。ルフトハンザ航空はドイツが誇るエアラインです。シートはRecaro(レカロ)社製です。Recaro(レカロ)社はドイツのシートメーカーで、スポーツカーなどのシートでも名が知られています。

さて、機内でサービスされたワインは5種類でした。あまり多いとは言えませんが、さすがルフトハンザ航空と思わせたのは、その中にリースリングがあったことです。

私もドイツに敬意を表する意味でリースリングを飲みました。とろりとした甘いワインなので、1杯(いっぱいではなく、a glass ofです)で十分でした。

サービスされていたワインの銘柄は「Riesling trocken, Collection Schloss Schnait」。Schloss Schnait社が造るリースリング・ワインです。

ドイツのワインはぶどう果汁の糖度によって格付けされています。Trockenbeerenauslese(トロッケンベーレンアウスレーゼ)は最高格付けのQmP(クーエムペー)の中でも最も糖度の高い等級です。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。